阪神 住吉駅の山側に「ケンミンの焼ビーフン」や「油かす」の冷凍自販機が設置されてる

「阪神 住吉駅」から山側に2分ほど歩いたところに、「ケンミンの焼ビーフン」や「油かす」の冷凍自販機が設置されてます。


神戸市東灘区住吉宮町2-13-12

自販機を山側から見ると、こんな感じ。すぐ後ろは「デイサービス樹楽」の建物で、このまま直進すれば「阪神 住吉駅」に着きます。

「阪神住吉駅」と自販機の間には「阪神住吉郵便局」や自動車販売店「カーズコレクション」などもあります。

西側を見ると、こんな感じ。しばらく行くと「エディオン御影店」があります。自販機が置かれている交差点の反対側は「ピザハット東灘店」です。

東側を見ると、住吉川と交わるほう。少し山側には「恋野温泉うはらの湯」っていう温泉施設があります。

自販機を設置したのは、このすぐ近くにある「音吉(オトキチ)フーズ」という会社みたいです。油かすの製造・販売や精肉の加工・販売などを行っているそう。メニューはこんな感じです。

・焼ビーフン(2食入):700円
・韓国風はるさめ炒めチャプチェ(2食入):700円
・カレービーフン(2食入):700円
・兵庫ケンミン焼ビーフン(2食入):700円
・極旨あぶらかす:1パック500円

「極旨あぶらかす」はお好み焼き、焼きそば、そばめしなどと一緒に炒めて食べる、そのまま炒めてお酒のアテにするといった調理方法がオススメされてます。料理の幅が広がりそうですね。

ちなみに現在は「現金支払いのみ可能」で、電子マネーやQRコードといったキャッシュ決済には後日対応するとのこと。購入したい人は現金を持って行きましょう。

◆関連リンク
株式会社 音吉フーズ – 公式サイト
音吉フーズ – 公式Instagram
ビーフンのケンミン食品 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。