阪九フェリーから『福岡県』の名所を巡るツアーが販売されてる。大宰府や筥崎宮、九州国立博物館など

阪九フェリーに乗って、福岡の観光名所を巡る団体ツアーが販売されています。


神戸市東灘区向洋町東3

2泊3日の船中泊となるこのプラン。ゆったりとした洋室が用意されています。

大浴場と露天風呂も完備。瀬戸内の満点の星空やライトアップされた橋・街並みの夜景と海上の風を感じる露天風呂を楽しめるそう。

九州では、3つの名所を観光することができます。

太宰府天満宮
言わずと知れた学問の神様・菅原道真公を祀る太宰府天満宮。全国約12,000社の天満宮の総本宮と称えられ、九州最大級の規模を誇る神社には国内外から多くの人が祈願に訪れます。

筥崎宮
必勝祈願でおなじみ、日本三大八幡宮のひとつである「筥崎宮」を巡ります。創建は平安時代とされ、厄除けや勝運のご利益があります。国の重要文化財である楼門をくぐり、美しい朱塗りの本殿・拝殿を参拝できます。

九州国立博物館
「日本文化の形成を、アジア史的観点から捉える」という独自のコンセプトを掲げた、全国4番目の国立博物館です。平常展に加え、特別展も観覧することが可能。

昼食では福岡名物、明太子が食べ放題。ご飯もおかわり自由です。

商品名
見て・祈って・楽しむ!福岡のシンボル太宰府・筥崎・九博歴史さんぽコース3日間
~九州国立博物館・特別展観覧つき~

設定期間
【泉大津港】2026年5月18日(月)/5月27日(水)出発
【神戸六甲アイランド港】2026年6月10日(水)/6月17日(水)出発

利用航路
泉大津港/神戸六甲アイランド港発~新門司港着

行程
【1日目】
泉大津港または神戸六甲アイランド港~(船中泊)~
【2日目】
新門司港→太宰府天満宮→九州国立博物館→博多はねや総本家・昼食→筥崎宮→新門司港~(船中泊)~
【3日目】
~泉大津港または神戸六甲アイランド港
※神戸発着コースは昼食→九州国立博物館となります。

料金
ひとり22,500円(税込)
※阪九フェリー往復乗船代(スタンダード洋室)・食事代(昼1回)・九州国立博物館 平常展・特別展観覧料・バス代(2日目/タイガーバスまたは同等バス会社)を含む

最少催行人員
25名(添乗員同行)
※催行人員に達しない場合中止することがあります。

予約方法
ヴィーナストラベル公式サイトより
※申込みは乗船日の2ヶ月前の同日から14日前まで、インターネット仮申し込みは乗船日の7日前までとなります。

問い合わせ
ヴィーナストラベル大阪本社 
TEL:06-6345-3771


福岡の名所を一度に巡ることができるツアーとなっています。ゆったりと船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

ソウイチロー

生まれは香川。岡山、名古屋と渡り歩き、大学進学を機に神戸にやってきました。趣味は登山とビール。六甲山を登った後は、国内外の様々なビールを飲んで疲れを癒やしています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。