JR住吉駅直結「リブ住吉」に『京喫茶 MIYAKO』がオープン。自家茶園の茶葉を使ったカヌレなど

ライター:かな

JR住吉駅直結の商業施設「リブ住吉」の2階レストラン街に、『京喫茶 MIYAKO』がオープンしてます。


神戸市東灘区住吉本町1-2-1

JR住吉駅の改札を出て右手にある「リブ住吉」の入口を入ってすぐのところです。

2階レストラン街の一番手前の区画。以前は、この場所に「ステラおばさんのクッキー」が入っていました。

向かいには喫茶店「神戸ベル 住吉ターミナル店」、隣には「うどん・そば」の「手打ち一筋 かさ」があります。

「京野菜」を使ったパスタやカレーなどの料理を提供しています。

ショーケースには、「ほうじ茶カヌレ」や「玄米茶カヌレ」が並んでいました。

京都府宇治市にある自家茶園の茶葉を使っているそうです。

テイクアウトもできるので、手土産にしたり、自宅でゆっくり堪能するのもいいかもしれません。

【店舗名】京喫茶MIYAKO
【ジャンル】カフェ、スイーツ
【住所】神戸市東灘区住吉本町1-2-1
【電話番号】080-3037-9929
【営業時間】10:00~21:00(イートインは11:00~)
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】あり ※「リブ住吉」の駐車場
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。