神戸エリアの駐車場停め放題サービス「みんなの駐車場」が完全無料化したみたい

神戸エリアでサービスを展開する「みんなの駐車場」が完全無料になるそうです。これまでは会費が必要でしたが、完全に無料で駐車場を利用することができ、その代わりスマホアプリに広告が表示されるようになるとのこと。

「みんなの駐車場」は、完全無料で対象駐車場が停め放題になるサービスとなり、利用条件は以下の通りです。無料ですので、広告さえ見れば、デメリットがない?んじゃないでしょうか。


※同時に1回まで、7日先まで予約可能

無料化の狙いとしては、ドライバーにより快適なクルマ生活を提供するため、駐車スペースをより活用してもらうということのようで、対象駐車場近辺の店舗などの広告を、会員のスマートフォンで予約・入庫・出庫の際に表示させるそうです。

現状では対象となる駐車場は多くありませんが、認知度が高まってくると、対象となる駐車場も増えてくるんじゃないでしょうか。

駐車拠点情報
・神戸市中央区 JR三ノ宮駅 南(機械式 高1550.幅1850まで)
・神戸市中央区 JR神戸駅 南
・神戸市灘区 JR六甲道駅 東
・神戸市灘区 JR六甲道駅 西
・神戸市灘区 阪急六甲駅 南
・神戸市東灘区 JR住吉、阪神御影
・神戸市東灘区 阪神深江 西
・神戸市東灘区 阪神住吉 北

駐車場の正確な位置は、会員登録してアプリを利用すると見れるようになります。

◆関連リンク
みんなの駐車場 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。