「きゃりーぱみゅぱみゅ」が出演する『食都神戸(しょくとこうべ)』のPR動画が公開されてる

神戸市が、食で賑わい、世界中の人々が「食」を求めて集う街を目指したプロジェクト「食都神戸(しょくとこうべ)」のウェブPR動画を制作し、きゃりーぱみゅぱみゅを起用した動画がYoutubeに公開しました。

今回公開するWEB動画は、きゃりーぱみゅぱみゅが実際に神戸の食文化を代表する「神戸ビーフ」「日本酒(灘の酒)」「神戸スイーツ」を体験し、神戸の観光スポットも巡るというものです。

動画が5本公開されています。

神戸ビーフ編(15秒)

灘の酒編(15秒)

神戸スイーツ編(15秒)

短編(15秒)

長編(60秒)

【出演者プロフィール】きゃりーぱみゅぱみゅ 1993年1月29日生まれ 東京都出身 / アーティスト
高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。
2012年5月にリリースした初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。
2022年1月、最新アルバム「キャンディーレーサー」を引っ提げ過去最大規模の全国ツアー「きゃりーぱみゅぱみゅ10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」を開催し大成功を収める。
2022年4月、世界最大規模の音楽フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival」に出演し、GOBIステージのトリを2週に渡って飾る。

撮影終了後インタビューも行われています。

Q:撮影を終えて「神戸」の印象は如何でしたか。

きゃりーぱみゅぱみゅ
いろんな所で撮影したが、どこも距離が近くて、移動しやすくて、いろいろ回りやすいと感じました。
移動時間も、長くても15分~20分ぐらいで、撮影もサクサク進んで、一気に楽しめました。

Q:「神戸の食」についての感想は如何ですか。

きゃりーぱみゅぱみゅ
たくさん美味しいものを食べる撮影だった。とにかく全て美味しくて、食事をする、お酒を飲むということが今回の撮影で多かったので、食とお酒のつながりというのも神戸は象徴的なのかなという印象がありました。
撮影でカットがかかっても、お店の方が、スタッフの皆さんにこれ食べてください、よかったら飲んでくださいとか、心温まる瞬間がたくさんあって、本当に皆さん心優しい、温かい人達だなと思いました。おもてなしをしてくれる気持ちがすごく愛を感じました。

Q:きゃりーさんのおすすめの神戸旅

きゃりーぱみゅぱみゅ
私は、ファッションでもクラシカルなものが好きで、神戸はすごく歴史のある建物が多くて、そんなところでゆっくりお茶をしたいと思ったのと、夜は夜景がめちゃくちゃきれいだったり、大きな船がハーバーに泊まっていたりとか、結構デートスポットとしても、本当に素晴らしいと思ったのと、家族、友達と来ても、恋人と来ても楽しめる場所だなと思いました。

Q:今年もあと2ヵ月ですが、今年まだやりたいこと、やり残していることはありますか?

きゃりーぱみゅぱみゅ
今年は1月から全国ツアーを回っていて、約半年間やっていたんですけど、仕事で走り続けた1年という感じで、ゆっくり休めたりしていなかったので、ゆっくり美味しいものを食べて、温泉入ったりとか、ちょっとリラックスしたいなと思います。

Q:最後に視聴者に向けて

きゃりーぱみゅぱみゅ
今回神戸で2日間撮影したんですけど、天気もすごく恵まれていて、食も楽しめたし、お酒も楽しめたし、こんな素敵なおとな旅というのをプライベートでもゆっくり堪能したいと思いました。また神戸で私もリラックスの旅に来たいと思います。また皆さん動画見てください。

知っている芸能人が神戸で撮影している動画を見るだけで、妙に親近感が湧いてきます笑

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。