「JR三ノ宮駅」の少し山側・神戸クアハウスの近くに、古民家カフェ『はちみつ茶葉園』ができてる。蜂蜜紅茶とフレンチトースト

「JR三ノ宮駅」の少し山側・神戸クアハウスの近くに、古民家カフェ『はちみつ茶葉園』ができてました。


神戸市中央区二宮町3-14-11

お店ができたのは「葺合警察署 二宮交番」の山側にある通りを、東のほうに進んだところです。

通りをまっすぐ東に進んで、こちらの角を左手に曲がると、すぐ2階建てのカフェが見えます。

『はちみつ茶葉園』は、これまでオンラインショップで取り扱われていた「蜂蜜紅茶」を味わえるカフェ。

 

 


画像 : 公式Instagramより

カフェの1階には、全国の作家さんによるアクセサリー作品などが集まり、ワークショップや古民家マルシェを楽しめる空間になっているそうです。


画像 : 公式Instagramより

2階は喫茶スペース。蜂蜜紅茶のほか、名物の「塩キャラメルのフレンチトースト」も提供されてます。

蜂蜜紅茶は、通常/デカフェ/四季の紅茶のなかから選べて、おかわり自由となっているみたいです。


画像 : 公式Instagramより

Wi-Fiありのカフェで、電源の利用もOK。にぎわう三宮エリアからは少し離れた場所で、まったりとティータイムを満喫できるんじゃないでしょうか。

テーブルは2卓のみとなってますので、席を確保したいときは、インスタグラムのDMなどからの予約が確実です。

【店舗名】はちみつ茶葉園
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市中央区二宮町3-14-11
【電話番号】
【営業時間】12:00〜18:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。