JR元町駅から山側すぐのところに『ハナサククレープ』がオープンしてる。パリパリ食感の「シュガーバタークレープ専門店」

JR元町駅から山側すぐのところに、『ハナサククレープ』っていう「シュガーバタークレープ専門店」ができてます。

センタープラザ西館で間借り営業をしていたところから、移転して実店舗でオープンしました。

以前のお店については、食べ歩きスイーツを特集した記事でも紹介しています。

【最新版】『食べ歩きスイーツ』片手に旅しよう!テイクアウトOKなスイーツのお店7選~三宮・元町~

2023年5月3日


神戸市中央区北長狭通4-3-1

お店ができたのは、JR元町駅の東口から山側に歩いて1分くらいのところ。

「三宮一貫楼 元町北店」のそばで、近くには「ローソンストア100」やフライドチキンのお店「KOreKOso CHICKEN」などもあります。

JR元町駅の山側に『KOreKOso CHICKEN(コレコソ チキン)』っていう韓国フライドチキンのお店ができてる

2023年10月24日

お店を別のアングルから見ると、こんな感じ。赤い矢印がお店に向かう方向で、青い矢印は、JR元町駅の方向を指しています。

「三宮一貫楼」の前を通って青い矢印の方へ進むと、居酒屋「市場食堂 えきまえ屋」や焼肉店「浦江亭」などがある、JR元町駅東口のあたりに出ます。

間借り営業をしていた時から、インスタグラムなどで話題だった『ハナサククレープ』。

「シュガーバタークレープ専門店」なので、シンプルな「シュガーバター(550円)」はもちろん、「レモンシュガーバター(600円)」や「シナモンシュガーバター(600円)」なども楽しめます。

人気店ということもあり、行列ができることも珍しくないみたいです。クレープの注文は、「1人2枚まで」と書かれていました。

駅から近いのは嬉しいですね。興味のある人は、気軽に行ってみてはどうでしょうか。

【店舗名】ハナサククレープ
【ジャンル】スイーツ、クレープ、テイクアウト
【住所】神戸市中央区北長狭通4-3-1 日光山ビル 1F
【電話番号】
【営業時間】13:00~19:00
【定休日】水曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。