北野坂の山手幹線手前あたりに『Sucre bebe(シュクレ ベベ)』って隠れ家的スイーツレストランができてる。スイーツのコースもある

北野坂の山手幹線手前あたりに『Sucre bebe(シュクレ ベベ)』って隠れ家的スイーツレストランができてる。黒い外観で存在感がありますが、中の様子をうかがい知ることはできません


神戸市中央区加納町4-8-17

こっちに行くと、フラワーロードと交差します。「ローソン」や結婚式場の「山手迎賓館」がある交差点です。

こっちに行くと、「北野坂」と「山手幹線」の交差点です。

横から見ても、少し穴が開いたようなところはあるものの、中の様子はあまり分かりません。ホームページを確認しますと、以下のような記載がありました。

フレッシュで上質なデザートを届けたい」という想いから、2017年9月1日、SUCRE BEBEは幕開けいたします。

素材の鮮度や温度、柔らかさなど緻密に計算された最高の状態のアシェットデセール、彩り豊かなプチガトーや焼き菓子、一粒の幸せと豊かな時間。

決して量産ではなし得ない、手間を惜しまず丁寧に創世された物語を是非お楽しみください。

スイーツを扱っていることが分かりますが、ホームページ自体にもあまり内容をオープンにしていないです。

「Sucre bebe(シュクレ ベベ)」は調べてみると、フランス語で「ベビーシュガー」という意味なんだそうです。赤ちゃんの砂糖。

ネットで調べてみますと、こちらのお店はスイーツを扱うお店で、テイクアウトはもちろんですが奥にレストランがあり、そちらでワインやコース仕立てのスイーツを頂けるそうです。それにしても謎が多いお店です。

店舗名 Sucre bebe(シュクレ ベベ)
ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)
住所 神戸市中央区加納町4-8-17
電話番号 078-381-7661
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
リンク 公式サイト / Facebook / Instagram
駐車場 なし