三宮「PATISSERIE TOOTH TOOTH」で、春らしい『イチゴとピスタチオ』のスイーツが販売されるみたい

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ

三宮にある洋菓子店「PATISSERIE TOOTH TOOTH」で、旬の「いちご」やピスタチオを使ったスイーツが2月15日(木)から販売されます。


神戸市中央区三宮町1-4-11

「あまおう」などの国産いちごを使ったタルトや、ピスタチオを使ったモンブランなど、春を感じる素材を使ったスイーツがラインアップしてます。

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
タルトセゾン~いちごとピスタチオ~(イートイン 880円/テイクアウト 864円)

甘くて爽やかな福岡県産「あまおう」に、風味豊かなピスタチオクリームを合わせた季節のタルト。​ピスタチオペーストで仕立てたなめらかなダマンドクリームの甘みに、​サクッと香ばしいショコラタルト、「あまおう」の濃厚な味わいのバランスが絶妙です。​

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
タルトフレーズ(イートイン 825円/テイクアウト 810円)

香川県産「さぬきひめ」を、香ばしく焼き上げたタルトとアーモンドクリームにあわせました。​丸々とした愛らしいかたちの「さぬきひめ」は果汁が多く、みずみずしい果汁や深みのある豊かな香りが口いっぱいに広がります。​

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
ガトーフレーズ(イートイン 792円/テイクアウト 778円)

ボリュームたっぷりの3層のスポンジは口どけなめらかで、シャンティクリームとの相性も◎。クリームの中にはカットしたイチゴが散りばめられて、どこを食べてもイチゴの存在を感じられます。

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
シャペロン(イートイン 693円/テイクアウト 681円)

ミルキーなクリームとイチゴをブリゼ生地で焼き上げた、いちごミルク仕上げのベイクドチーズケーキに甘いシャンティクリームを添えました。

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
ピスタチオスリール(イートイン 715円/テイクアウト 702円)

心ときめくピスタチオグリーンのチョコレートの中は、濃厚でなめらかなピスタチオクリーム。​フランボワーズとグロセイユのほのかな酸味や、芳醇なビスキュイショコラが “ナッツの女王” を絶妙に引き立てます。​

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
モンブラン~ピスタチオ~(イートイン 880円/テイクアウト 864円)

コク深いピスタチオペーストとやさしい甘さの白あんで、濃厚なモンブランクリームを仕立てました。​ピスタチオブリュレといちごクリームを重ねて、たっぷりのピスタチオモンブランクリームで包み込んでいるので、​ピスタチオの香ばしくまろやかな味わいが感じられます。

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
エクレールピスタチオ(イートイン 385円/テイクアウト 378円)

香ばしく焼き上げたシュー生地の中に、甘いピスタチオクリームをたっぷり絞った至福の逸品です。​

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
パルフェ~いちごとピスタチオ~(イートイン 1,100円/テイクアウト 1,080円)
※本店/三宮店/神戸阪急店限定で販売

いちごムースとピスタチオクリームにライムジュレを重ねて、旬のいちごをあわせました。​ひとくち食べるごとに、甘酸っぱいいちごや濃厚で香ばしいピスタチオの味わいが口の中に広がります。

オンラインショップではピスタチオのホールケーキも

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
ピスタチオパレ(ホール 3,024円) ※オンラインショップ限定

TOOTH TOOTHオンラインショップでは、ピスタチオづくしのケーキ「ピスタチオパレ」も販売中です。

フランス語で宮殿を意味するパレ(palais)のように、ハレの食卓の華やかな主役となる人気ケーキ。ピスタチオのペーストをカスタードと生クリームにあわせたディプロマットクリームで、洋酒をほんのりきかせたパンプディング生地を包みました。コク深いピスタチオにフランボワーズとグロセイユの赤い果実の酸味が絶妙なアクセントです。

人気ショコラもリニューアル

TOOTH TOOTH いちご ピスタチオ
ルビーキューブショコラ(イートイン 737円/テイクアウト 724円)

ジェノワーズショコラとフランボワーズクリームのサンドを、たっぷりのチョコレートクリームで包み込み、よりショコラ感をアップしました。​芳醇なカカオの風味に、華やかなベリーのコントラストが楽しめる一品です。


味はもちろん見た目も華やかなので、だれかと会うときの手土産にも、自分へのご褒美にも良さそうですね。

◆関連リンク
TOOTH TOOTH – 公式サイト

 

この記事を書いた人

あさみ

「今年こそダイエット」が口癖です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。