北区・西鈴蘭台駅近くのレンタルビデオ店『TSUTAYA(ツタヤ)西鈴蘭台店』が閉店してる

ライター:ゆう

北区にある神戸電鉄 西鈴蘭台駅から、北側に歩いて7分のところにあった『TSUTAYA(ツタヤ)西鈴蘭台店』が閉店しています。


神戸市北区北五葉1-13

北側はこんな感じ。すぐ隣にはガソリンスタンド「ENEOS」、その隣には「マクドナルド 西鈴蘭台エネオス店」があります。

南側を向くとこんな感じ。下っていくと、神戸電鉄「西鈴蘭台駅」のほうです。途中には右手に「関西スーパー」や「ケンタッキー」もあります。

25年間営業していた『TSUTAYA 西鈴蘭台店』。店頭にはお知らせと挨拶が貼られていました。

公式ツイッターには、閉店30分前の写真と、電気が消されて閉店する動画が投稿されていて、お店の方の愛を感じますね。

10月1日(土)から来年3月31日まで、TSUTAYAと隣の旧ファミリーマート跡地で、テナント入居工事が行われるみたいです。一部駐車場が使えなくなるので、ご注意ください。

鈴蘭台エリアで唯一のTSUTAYAだったこともあって寂しいですね。早くも工事に入るみたいなので、どんなお店が新しくできるのか気になります。

◆関連リンク
TSUTAYA西鈴蘭台店 – 公式Twitter

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

8 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    TSUTAYA跡地は一階がキリン堂、二階がフィットネスクラブ
    コメリ跡地のウエルシアは小部にあった鈴蘭台店が移ってくるだけです。

    2023年3月21日10:52 PM 返信する
  • 匿名さん

    くら寿司ができるのかキリン堂ができるのか
    どっちなんだい!?

    2023年2月6日12:57 AM 返信する
  • 匿名さん

    結局何ができるんですか?
    わかる人教えてください。

    2023年2月4日7:11 PM 返信する
  • 匿名さん

    自分はファミマの店員の方から薬局が出来ると聞きましたよ。
    なのでここでTSUTAYAの店員さんのキリン堂が出来るというので合点がいきました。
    くら寿司が出来るというのは初耳ですが情報元は誰でしょうか?
    分からないレベルのことであれば元店員さんが言っている方が信憑性は高いかと。

    2022年11月25日5:10 PM 返信する
  • 匿名さん

    最近の噂ではくら寿司と聞きましたがどーなんでしょ。コメリ跡地がウェルシアなので薬局ばかりはもぉ…

    2022年11月21日7:33 PM 返信する
  • 匿名さん

    本当にキリン堂ができるんですか?

    2022年10月4日8:52 PM 返信する
  • 山賊

    キリン堂が、入店すると元TSUTAYA店員が言ってます

    2022年9月26日11:16 AM 返信する
  • 匿名さん

    キリン堂になるみたいです

    2022年9月24日2:49 PM 返信する