王子動物園で『夜桜通り抜け』が、今年も開催されるみたい。無料

王子動物園で、夜桜ライトアップ『夜桜通り抜け』が、今年も開催されます。昼間の桜とは違う幻想的な夜桜を歩きながら楽しめます。

夜桜通り抜け

2024年4月4日(木)~6日(土)
王子動物園 特別観覧通路


神戸市灘区王子町3-1

「夜桜通り抜け」は、王子動物園内にある約350メートルほどの特別観覧通路で、100本ほどの桜を鑑賞できます。(南から北への一方通行)

ゆっくり桜を眺めながら歩いて、所要時間は約20分。「夜桜通り抜け」開催時間帯の入園料は無料です。

注意事項
・動物をご覧いただくことはできません。
・「夜桜通り抜け」開催時間帯の王子公園駐車場の営業はいたしません。電車・バス等公共交通機関をご利用ください。
・「通り抜け」ですので、お弁当・お酒等の持ち込みはできません。
・ペットの同伴はできません。
・昼間入園された方は、開催準備のため、午後5時までに退園いただきます。なお、昼間の入園は有料です。
・遊園地も営業いたします。午後8時にチケット販売を終了し、午後8時半で営業を終了します。

王子動物園の「夜桜通り抜け」は、例年人気のお花見イベントのひとつですよね。きれいな桜を見た後は感謝の気持を込めて「桜募金」もお忘れなく。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。