「東急ハンズ」のテナントが続々閉店してる。5階『カワチ画材』は11/30閉店。年内の全館閉店まで2か月ほど

「東急ハンズ」に入っているテナントが閉店し始めてます。全館閉館の足音が聞こえてきました。


神戸市中央区下山手通2-10-1

東急ハンズは、8月に「年内閉店へ」の一報が流れ、そのあと正式に「2020年12月下旬をもちまして営業を終了させていただきます。」と発表されました。

生田神社ちかくの『東急ハンズ三宮店』が年末で閉店へ

2020年8月22日

最終営業日については、まだはっきりと告知されてませんが、閉店まで2か月ほどです。

全館閉館より先に、テナントは一足早く閉店し始めてまして、地下1階の腕時計専門店『TiC TAC』は10月22日に閉店。

同じく地下1階の「私のお針箱 東急ハンズ三宮店」も9月末に、「さんちか」へ移転してます。


画像:「カワチ東急ハンズ三宮店]」公式ブログより

次に閉店の情報が出ているのが、5階にある『カワチ画材』です。

画材や額縁、建築模型の材料、文具など専門画材をが数多くそろえられていて、頼りにしていた人も多いんじゃないでしょうか。

「カワチ画材」の店舗は他に大阪にしかなく、神戸からはなくなることになります。閉店予定は、2020年11月30日(月)。

鳥をモチーフにした雑貨が並ぶ『インコと鳥の雑貨展』10/12-11/8 東急ハンズ三宮店

2020年10月21日

全館閉店に向け動きがある中でも、変わらずイベントなどはやられてますので、今のうちに行ってみて下さい。

◆関連リンク
カワチ画材店 – 公式サイト
東急ハンズ三宮店 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ボタン

    ハンズがあるのが当たり前とこうべし中央区に暮らして来て30余年、文具、生活、猫グッズ、あらゆるニーズにお答えします、的なお店であった、ハンズが2ヶ月ほど前急に閉店と聞いて、ずっと「辛いな〜!!」と想い続けながら、時間を浪費してしまいました。今日ハンズに行った時店員に愚痴ると「直訴してくださいよ〜!」と言われ、彼らには昔のような組合もなければ、反発する手段もないんだなと今頃思いれました。社員は会社の命令を大人しく聞いて行くだけ。
    それなら神戸市中央区民がもうちょっと反対運動すればよかったのかと今更ながら、もう手遅れな時期に至って気がついています。しかし数ヶ月前に反対運動を思いついたとしても、ハンズの前に立って、署名運動する事が出来たでしょうか?
    高齢者に入る私には体力的に無理無事です。おそらく日本人の中でも神戸人はそんな
    活力持ってないでしょうね。流されるままに流れていくのでしょうね。

    2020年12月24日7:40 PM 返信する
  • キタ

    待合せに良かった

    2020年10月29日7:26 PM 返信する