『神戸マリオットホテル』開業に向け、準備が進んでるみたい。世界約600軒のホテルブランドに仲間入り

世界的な「マリオット」ブランドのホテル開業に向け作業が進んでいるようです。1泊いくらで泊まれるのかもチェックしてみました。


神戸市中央区東川崎町1-3-5

JR神戸駅直結の便利な立地にある「ホテルクラウンパレス神戸」はリブランドされ、「神戸マリオットホテル」として2025年12月1日(月)に開業することが決定しています。

経緯や、施設については、詳しく以前の記事でご紹介しています。

神戸駅の南口から見えていた外観の最上部についていたホテル名に、白い布がかけられています。

風のいたずらで、「MARRIOTT(マリオット)」という文字をうっすら見ることができます。黒い文字になっているようです。


画像:11月上旬の様子

国道2号線に面した入口にある「ホテル名」は、以前は、金色の文字で「HOTEL CROWN PALAIS」と書かれていました。

11月下旬に行ってみると、こちらも白い布がかけられています。右端には「S」がついていたのかな?という跡が少し見えていますし、付け替えられて準備が整っているもよう。

ホテルは、地下やハーバーセンタービルなどと接しているので、各所でホテル名の付け替えが行われているようです。

開業日までは「ホテルクラウンパレス神戸」なので、そこまでは付け替えた名前は一旦隠しておくみたい。

ちなみに、ホテルの宿泊予約は始まっていまして、公式HPで検索してみると、12月の平日でシングルベッド2台のツインで大人1人1泊2万5000円ほどでした。

世界基準のサービスを提供するというホテル、料金もきっと世界基準ですね。部屋や日によって「ほぼ完売」になっているものもあるようです。

「マリオット」の名で、神戸に新たな賑わいをもたらす存在となるといいですね。

◆関連リンク
神戸マリオットホテル | Marriott Bonvoy – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。