諏訪山公園『ビーナスブリッジ』の改修工事が行われるみたい。8月下旬~2023年2月上旬

ライター:やよい

「諏訪山公園ビーナステラス」にある『ビーナスブリッジ』の改修工事が行われるそうです。期間は「2022年8月下旬~2023年2月上旬」の予定です。


神戸市中央区諏訪山町

『ビーナスブリッジ』は諏訪山にあるループ橋で、設置から51年が経過しています。今回の改修工事では、老朽化で破損した部分の補修や舗装の更新、手すりの再塗装などが行われるそうです。

工事期間中、『ビーナスブリッジ』の通行はできません。「諏訪山公園」から展望台の「ビーナステラス」へ徒歩で行く人は、う回路を利用する必要があります。う回路はハイキング道なので、歩きやすい靴で行くのがオススメです。

工事期間
2022年8月下旬~2023年2月上旬(予定)

う回路

「ビーナステラス」の展望広場・レストラン・駐車場は通常どおり利用できます。

また、初日の出などを見に訪れる人も多いため、年末年始は一時的に『ビーナスブリッジ』が通行できる状態にする予定だそうです。

『ビーナスブリッジ』は三宮の中心部から気軽にアクセスできて、神戸の景色を楽しめるとあって、デートにも人気のスポットです。

しばらくの間『ビーナスブリッジ』からの眺めを味わえないのは残念ですが、安全のための工事なので、来年2月以降をゆっくり待ちたいですね。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。