トアロードにある「THE PLACE KOBE(ザ プレイス コウベ)」で『桃パフェ』を食べてきた。桃が丸ごとのったパフェ

ライター:カズマ

トアロード沿いにあるカフェレストラン「THE PLACE KOBE(ザ プレイス コウベ)」で『桃パフェ』を食べてきました。桃を丸ごと使ったパフェです。


神戸市中央区中山手通2-4-1

海側に行くと、生田新道のほうです。同じ並びに「ツタヤ」があったりします。左に曲がると「生田神社」がすぐ近くです。

山側に行くと、すぐに山手幹線です。NHK放送局がすぐそこ。まっすぐ行くと、通常のスタバとは違う「スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店」があったり、「北野工房のまち」があったりします。

スタバが新業態で関西初出店!トアロード沿いNHKの裏に『スターバックスコーヒー』ができてる。

2016.03.13

中の様子はこんな感じ。外から見ると様子が分からなかったですが、結構広々です。週末になると、結婚式の2次会などのパーティー利用が多い印象がありますが、ホームページのトップページに予定表が記載されていますので、それを見てから行くのがおすすめ。

複数人はもちろん、カウンターや大きなテーブルなどもありますので、1人で行くのもあり。アメリカのブルックリンのような雰囲気ではないでしょうか。

ちなみに、ランチは1,000円くらいからあって、思ったより利用しやすいカフェレストランです。もっと高い感じかと思ってました。

端っこにある窓際のスペース。こちらも普通に利用できますので、先程のオープンな感じとは違った雰囲気を楽しみたい場合は良いと思います。

そして今回食べたのがこちら。期間限定の『桃パフェ』 1,300円です。まぁまずこのインパクトですよ。てっぺんに丸ごと一個のっかった桃!桃パフェというより、パフェ桃。桃がメインです。

桃の下には、桃とすもものソルベ、桃の果肉入りジュレが凝縮されています。ですので、桃1個まるごと入ってますが、材料の桃としてはそれ以上入っています。

桃の爽やかな甘さが特徴で、すももの酸味がアクセント。暑い日にはぴったりの清涼感です。

一気に食べたくなりますが、さすが桃丸ごと。切り目がスクリューに入ってますので、落ちないようにゆっくり味わって食べましょう。

丸ごとはちょっと多いかなって思いましたが、意外にペロッといけちゃう、ちょうどよい甘さです。

店舗名THE PLACE KOBE(ザ プレイス コウベ)
ジャンルカフェ、イタリアン
住所神戸市中央区中山手通2-4-1 1F
電話番号078-325-3180
営業時間11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長