新型コロナ、JR灘駅の集団接種会場の予約を開始

ライター:カズマ

JR灘駅3階に設置される、新型コロナワクチン集団接種会場の予約が始まります。垂水区文化センター(集団接種会場)の予約は締め切ったそうです。


神戸市灘区岩屋北町7-3

神戸市では、75歳以上の方のワクチン接種予約受付を4月20日(火)に始め、これまで対象者の46%にあたる約11万件のご予約があったそう。

灘区のJR灘駅3階に設置する集団接種会場は、工事の都合上、開設が遅れていましたが、5月10日(月)から予約受付を開始します。

会場
JR灘駅 駅舎3階 集団接種会場

予約受付開始日
2021年5月10日(月)

接種開始日
2021年6月7日(月)

4月30日時点の集団接種会場の予約受付状況について、1回目の接種予約を7月末まで受け付けています。垂水区文化センターでは7月末までの予約枠が満了したとのこと。



現在、垂水区の集団接種会場の予約枠の拡充を検討中で、診療所・病院では、予約枠に余裕がある施設もあり、また住んでいる区に関わらず、好きな会場を選べるそうです。かかりつけの診療所・病院で接種の予約を受け付けている場合もあります。

ワクチンは希望者全員が接種を受けることができるようになりますので、焦らず予約をしましょう。

(参考)4月30日時点の集団接種会場の予約受付状況

ワクチンの数と対応する医師の数のこともありますので、予約してすぐって感じでもないので、早めに予約した方がよさそうです。

車でいける「イオンモール神戸南」は割と早くできるかもしれませんので、こちらも家族と一緒にいけるかと。

ワクチン接種の予約方法が変更になるみたい。まずはかかりつけの病院に電話を

2021.04.30

◆関連リンク
新型コロナワクチン接種特設ページ – 神戸市

 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。