南京町から少し海側の栄町通に『HOTEL meet Me 神戸元町』ってビジネスホテルができてる

ライター:カズマ

南京町から少し海側の栄町通に『HOTEL meet Me 神戸元町』ってビジネスホテルができてました。雑貨店などが多くあるエリアです。


神戸市中央区栄町通3-1-3

東を向くと、旧居留地のほうです。乙仲通と呼ばれるエリアになってまして、雑貨店などが多くあります。そういえば、この辺りにホテルはありませんでした。

西を向くと、ハーバーランドほうです。特徴としては、シングルルームの他に、複数人で泊まれる部屋があるそうで、ビジネスユース以外の使い方は結構幅広いんじゃないでしょうか。

建物は10階建て。レトロな雰囲気になっています。ブランチビュッフェなどを提供するそうで、想像しているビジネスホテルとは違って、シティホテルとビジネスホテルの中間くらい。最近流行っているハイクラスのビジネスホテルとなっています。

神戸の主要な観光エリアからは少し離れていますが、ハーバーランドや旧居留地は徒歩圏内という立地です。最大4名まで宿泊できるビジネスホテルなんで、使いやすいかもしれません。

ホテルの名前になっている「meet Me」ってのも何か新しいですね。

◆関連リンク
HOTEL meet Me 神戸元町 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。