サンテレビが「神戸ルミナリエ」の思い出を募集してる。戸田 恵梨香さんがナビゲーターを務める特別番組「私と神戸ルミナリエ」も12月13日放送

ライター:カズマ

1995年12月に初開催後、毎年開催されてきた「神戸ルミナリエ」が、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の懸念から、初の中止となりました。

そこでサンテレビが、神戸出身の「戸田 恵梨香」さんをナビゲーターとして迎え、特別番組「私と神戸ルミナリエ」を放送するそうです。

私と神戸ルミナリエ
【放送日程】2020年12月14日(日)19:00~19:30

番組では、25年分の神戸ルミナリエの美しい映像と、「神戸ルミナリエ」の思い出を募集して番組内で紹介するそうです。

地元テレビ局なので、一番映像を持っているんじゃないでしょうか。思い出などがある人は、応募してみてください。

メッセージ例
・毎年彼氏と行っています!その彼が今の旦那です。昨年の神戸ルミナリエでプロポーズされました。
・毎年子供と写真を撮るのを楽しみにしていました。成長記録です。
・震災のことを思い出します。1995年、勇気をもらいました。
・神戸の冬の風物詩、無くしてはいけない!

メッセージ応募
応募フォーム

放送時間は30分と短いですが、改めてルミナリエの意味を知るキッカケになるかもしれません。

◆関連リンク
サンテレビ – 公式サイト

 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    来年こそは完全復活させてほしいですね。

    2020年11月13日1:30 PM 返信する
  • たかちゃん

    私の心の灯火 多くの方々のやさしく温かな光を 閉ざさないでください。

    2020年11月11日2:02 PM 返信する
  • タカチャン

    26年前 突然母を亡くした時 元夫の暴言に深く傷付き鬱病になり自殺~未遂に…TVからルミナリエの光が 私の命の光となり毎年かかさず行ってます。

    2020年11月11日1:57 PM 返信する
    • MICHIKO

      お願いです、阪神淡路大震災で傷ついた
      神戸を暖かく灯したルミナリエの希望の光を
      消さないでください・・・・

      2020年11月11日9:44 PM 返信する