神戸のフラワーサロン「GROUND(グラウンド)」が、『婚約指輪専用フラワージュエリーボックス』を販売開始したみたい

ライター:ビッグブリッジ

神戸にある「GROUND(グラウンド)」ってフラワーサロンが、クリスマスプロポーズのため、婚約指輪専用フラワージュエリーボックスの販売を開始したそうです。

「GROUND(グラウンド)」は、神戸にあるお花屋さんで、インターネットでプリザーブドフラワーの販売と、オートクチュール(一点物のオーダーメイド)のフラワーサロンの運営をしています。

ネットで、年間20000件以上のフラワーギフトの販売をしており、なかでも人気のお花がフラワーボックスだそうです。

ナチュラルで独特の色合いが人気で、フラワーボックスはそのセンスが評価され、全国の百貨店やホテルに支店をもつハイブランドのジュエリーショップ、高級腕時計、スイーツ店などとコラボしているとのことです。

代表の大谷裕佳さんは、今まで3000組以上のウエディングフラワーをトータルプロデュースしてきたそうです。

12月にいちばん多いのは、男性から女性へのプロポーズ、いわゆるクリスマスプロポーズの相談。

プロポーズといえば婚約指輪、そして一緒に花束をプレゼントするという男性が多いのですが、花束だとお花の傷みを気にしてしまい持ち歩きしにくいことからサプライズ感を演出するのが難しかったり、大切な思い出が枯れてしまったりといった問題があります。

そういった背景から生まれたお花が、プリザーブドフラワーでアレンジしたクリスマスプロポーズ専用のフラワージュエリーボックスです。

クリスマスはもうすぐ、今から間に合うか!とりあえず、悩んでいる人はチェックしてみましょう。

◆関連リンク
GROUND | 記念日やプロポーズに20代・30代・40代のセンスいい女性に贈るおしゃれなお花の専門店 – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長