垂水駅前の垂水センター街にある定食&居酒屋「円座(えんざ)」のランチ『牛かつ&ローストビーフ重』レアの牛かつと柔らかローストビーフ

ライター:カズマ

山陽&JR垂水駅前、垂水センター街にある「円座(えんざ)」って定食&居酒屋に行ってきました。牛かつ&ローストビーフのお店です。肉&肉が頂ける肉好きにはたまらない。


神戸市垂水区陸ノ町2-5

ランチメニュー(税込)は、こんな感じです。他にも色々と定食メニューなどがあります。

・牛かつ&ローストビーフ重 980円
・海老かつ&ローストビーフ重 980円
・牛かつカレー 980円   
・うなぎ&ローストビーフ重 1,280円
・うどん定食(温 or 冷) 880円

メインは、牛かつとローストビーフを中心としたラインナップで、「うなぎ&ローストビーフ重」も気になるところですが、今回は、「牛かつ&ローストビーフ重(980円)」を食べてきました。

味噌汁付きの「牛かつ&ローストビーフ重(980円)」。お重を使っているので重厚感がでています。真ん中でキレイに分かれた肉&肉です。

牛かつは柔らかめのレア。薄めのソースでお肉の味が楽しめます。もう少し濃いめのソースでもよかったかもしれません。

ローストビーフは酸味のあるタレがのってますので、卵をよけて食べても良いですし、卵と絡ませながら食べるとまろやかになって肉の旨味が引き立ちます。

肉好きにはたまらないランチはいかがでしたか。個人的には、野菜を少しつけると女子も頼みやすいかなぁって思います。

店舗名円座 (えんざ)
ジャンル居酒屋、定食・食堂
住所神戸市垂水区陸ノ町2-5
電話番号078-708-0085
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。