高校生によるマグロの解体ショー。大人たちは興味マックス!~神戸フォト~

96f3e213
神戸元町商店街で行われた第1回兵庫食農甲子園。


なんと、目の前で高校生がマグロを解体してました。


当然、周りには人溜まりができていましたが、マグロをさばいている高校生は堂々とした様子で淡々とマグロをさばく。


甲子園を賑わしたハンカチ王子並みのフラッシュの嵐の中、まさに


一魚入魂。


今回マグロの解体をしたのは、兵庫県で唯一の水産を学べる学科、兵庫県立香住高校海洋科学科の生徒たち。将来の食卓が、この生徒たちにかかっているかと思うと、頭が下がりますね。


★兵庫県農水産高校生による第1回兵庫食農甲子園

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。