神戸市出身の『ガガガSP』が無料ライブをするそうな。~6月21日(土)に長田神社で~

ライター:ビッグブリッジ

0621_nagatalive_gagaga_kami
※画像クリックで拡大


神戸市出身の『ガガガSP』が長田神社でライブをするそうです。なんと、


無料ライブ。


知ってる人も多いと思いますが、一応解説しますと。


ガガガSPは神戸市出身の青春パンクバンドで、バンド名の由来は、忌野清志郎がライブパフォーマンスとして楽曲の間奏中などに「ガッ!ガッ!」と叫んでいたことからなんだそうです。


パンクバンドということもあり曲はハイテンポ。ハイテンポでありながら、歌詞をじっくり聞いても頭に残るフレーズが多かったりするのが特徴です。


1997年結成し、2002年にシングル「卒業」でメジャーデビュー。このメジャーデビュー曲の「卒業」は、ロングヒットとなってまして、当時の男子高校生の間では、結構人気でした。




メジャーデビュー曲「卒業」


全員が神戸出身ということもあって、地元の事が大好きなので、こんな曲もあります。




「神戸駅」


今回のライブには、神戸のご当地アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」も出演するそうで、神戸大好きアーティストたちが、地元の人に向けたライブってことになります。


今、ファンの人、高校生の時にめちゃめちゃファンだったひと。ここらで昔を思い出したりなんかして、楽しんでみてはいかがでしょーか。




★イベント名
長田神社行進曲 in 長田神社



★ジャンル
音楽イベント



★出演者
ガガガSP
メガマサヒデ
KOBerrieS♪(コウベリーズ)



★開催地
長田神社(神戸市長田区長田町3-1-1)



★問合せ先
LD&K大阪オフィス(06-6343-8603)



★開催日時
2014年6月21日(土)
開場13:00 開演13:30 (15:00終演予定)




★料金
無料
当日会場にて整理券を配布するそうです。(整理券配布 10:00頃予定)


★ホームページ
ガガガSP公式ホームページ



★駐車場




★マップ



ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長