INAC神戸にオーストラリア代表キャプテンが加入したそうな。2カ月半のど短期レンタル。

レンタル
女子サッカー(なでしこリーグ)のINAC神戸に、女子オーストラリア代表でキャプテンのDFクレア・ポーキンホーン(25)さんが期限付き移籍で加入したそうです。期限付きってことで、めちゃめちゃど短期の6月15日から8月31日の2ヶ月半だけ!


クレア・ポーキンホーンさんは、2007年中国大会、2011年ドイツ大会の2度のワールドカップに出場してまして、日本でのプレーを希望していたところ、今回の短期レンタル移籍になったようです。


日本の女子サッカーは前回のワールドカップで優勝していることもあって、女子サッカーの聖地みたいになっているんでしょうか。特に、INAC神戸は最近チョット調子が悪いみたいですが、強豪ですからね。


「応援をどうぞよろしくお願いします」ってコメントされているようなので、試合を見に行く人も、町で見かけた人も、みんなで応援だ!


すっかりチームメイトになってる!!

↓ ↓ ↓

INAC


◆関連リンク
INAC神戸 レオネッサ – 公式ホームページ

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。