北野坂をちょっと外れたとこに『カフェテラス・オー』っていうカフェがある。カトリック神戸中央教会の向かい。

P5241688
北野坂からチョット外れた「カトリック神戸中央教会」の向かいに『カフェテラス・オー』っていうカフェがありました。


場所はココ↓↓





P5241691
東を向くと、すぐに北野坂にでます。写真では見えていませんが、右側に「カトリック神戸中央教会」があります。


P5241692
西を向くと、左側に「カトリック神戸中央教会」。ちょっと行くと、左側に「神戸ムスリムモスク」があります。


カフェテラスオー
「緑が見えるテラスの席でごゆっくりおくつろぎ下さい。」と書かれてます。お店の外観から想像できるんですが、帝国ホテルみたいな感じがして、落ち着いた異人館エリアみたいな雰囲気です。


おススメは、「ミート・パイ」のようです。


P5241693
入り口の階段。


P5241694
北野坂から少し道を入ったところですので、観光エリアとは少し雰囲気も異なり、落ち着いたエリアになっています。


神戸を観光で来られた方にも、もちろんおススメなんですが、地元神戸人で、北野坂のカフェに行きたいけど観光エリアは避けたいって人にもおススメです。一人で来店する人も多いようです。




★店舗名
カフェテラス・オー



★ジャンル
カフェ



★住所
神戸市中央区山本通2-2-2



★電話番号
078-241-4748



★営業時間

◆火~金
10:00~19:00

◆土・日・祝
12:00~19:00



★定休日
月曜日



★関連リンク
食べログ



★駐車場
なし



★マップ



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。