JR須磨駅前に「B’z」の聖地「コペンハーゲン ヤミードッグ」ってホットドック屋さんがある。デンマーク生まれのファンキーなおっちゃんがいる

ライター:カズマ

JR須磨駅の北側すぐのところにある、デンマーク生まれのとってもファンキー!?なおっちゃんがいるホットドック屋さん「コペンハーゲン ヤミードッグ」でホットドックを食べてきました。

ここは、「B’z」ファンの聖地らしいです。


神戸市須磨区須磨浦通4-3-14

山側を向くと、山陽電鉄の山陽須磨駅のほうです。そこを横切る道路は国道2号線です。

海側を向くと、JR須磨駅です。階段降りて道を渡ってすぐのところです。

ホットドックと言えば、ニューヨークって感じもしますが、デンマークもホットドッグが有名なんだそうです。メニューには多種ホットドッグやサンドイッチがあり、ポテトなどのサイドメニューも充実していました。

須磨の「おもてなし100店」ってのに認定されているようです。さらに、日本では唯一!?のデンマークホットドックのお店ということで、須磨のビーチに行く時なんかについてで、デンマーク気分を味わうってのも良いんじゃないでしょーか。



店長のハンセンさんはとってもファンキーというか、すっごく気さくに話しかけてくれますし、サービス精神がマックスです。日本語を普通に話されます!

menu01_2

ハンセンスマイル0円です!マクドナルドより、クオリティーが高めのスマイルです。

「B’z」の聖地ってことなんですが、「B’z」ボーカルの稲葉浩志さんの一家と付き合いがあるそうで、壁に稲葉浩志さんの直筆サインや手紙がディスプレイされています。

以前、ハンセンさんの日本人の奥さんの実家がある岡山県津山市(稲葉さんも地元)でお店をやっていたことがあるそうで、そこのお店を、稲葉さんのお母さんが利用したのが始まりだそうで、稲葉さんも利用することになって、ギタリストの松本さんも来たことがあるそうです。

店舗名コペンハーゲン ヤミードッグ
ジャンルホットドック、サンドイッチ
住所神戸市須磨区須磨浦通4-3-14
電話番号078-737-1783
営業時間【平日】10:00~20:30【土日祝】9:00~20:00
定休日月曜日
リンク公式サイト / Facebook / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • よっちゃん

    はじめまして。お友達と一緒にいたときの話です。
    ご主人が子供達にホットドッグを買ってあげたいと思ってお店に行ったら、お客さんが沢山いて、並ぶことになったと電話が有りました。塾の時間に前に、ホットドッグが間に合わなくなるから、何か食べさせておいてと。でも、お友達は外に出ているし、ご飯の支度ができないから、とりあえず、カップラーメン食べておいてって、子供さんに電話していました。(笑)
    すごい人気のお店なんですね!!。ハンセンさんも気さくな笑顔が素敵な人のようですね。行ってみたいと思いました。

    2021年4月7日10:45 AM 返信する
  • 通りすがり

    デンマークはオランダではないです。

    2020年3月8日6:07 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。修正しました。

      2020年3月8日6:09 PM 返信する