大丸神戸店にある人気店。ポップコーン専門店ヒルバレー【神戸フォト】

ライター:カズマ

P7122495
今年の4月にオープンしたポップコーンの人気店。ヒルバレー。大丸神戸店の地下一階にできたんですが、この日も行列です。


グルメポップコーンということで、これまでのポップコーンとは少し違うそうで、公式ホームページにはこんなことが書かれています。


これまでの日本のポップコーンに使われてきた「バタフライ型」のコーンは一切使いません。
 
HillValleyエアポップFIという名前のついた「マッシュルーム型」だけを、さらに厳選して使用します。

そして、何よりも大きな違い。

それはオイルでポップされたこれまでのポップコーンとは違い、空気だけでポップする「エアーポップコーン」だということ。

コーンが本来持つ「ヘルシーさ」、つまり低カロリーで、脂肪もほとんどゼロに近く、良質なタンパク質に豊かな食物繊維、そしてコレステロールを下げるポリフェノールを他のどんなスナックよりも多く含んでいる、完璧なスナックフードがここから産まれます。


とにかく、これまでのものと違うそうです!!


◆関連リンク
HillValley(ヒルバレー) | エアーポップコーンの専門店 – 公式ホームページ

場所はココ↓↓


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。