元町商店街に「お助けオバサン」って人がいる。人生相談にのってくれるらしい。

ライター:カズマ

P7122570
地下鉄みなと元町駅からちょっと山側の神戸元町商店街に「お助けオバサン」って人がいるようです。


場所はココ↓↓





P7122573
西を向くと、阪神電車の西元町駅のほうです。


381a7d1d_2
東を向くと、少し行けば右側にミニシアターの元町映画館があります。


P7122574
人は人生に悩むものです。政治家は特に。「お助けオバサン」が過去に占って助けた人は、「小泉純一郎」「田中真紀子」「鈴木宗男」。彼らもきっと救われたことでしょう。


P7122571
テレビでもたまに取り上げられているようなので、芸能人も来たりしてます。左上に「ジャルジャル」と「KABAちゃん」と「お助けオバサン」の記念写真があるんですが、「KABAちゃん」のアフロのカツラがでか過ぎて、絵的に「お助けオバサン」が飲み込まれています。


占いの方法は、霊感占いというやつらしく、質問する度に、「お助けオバサン」は自分の顔を手鏡で見て何か見えてるか確認するんだそうです。


悩んだ時はココに行くと良いでしょう。


◆関連リンク
占い家「お助けオバサン」 – 神戸元町商店街


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。