北野異人館通りに「セルフステーキARITA」って極上和牛のレストランができてる。

P7122489
北野異人館通りに「セルフステーキARITA」って極上和牛のレストランができてました。独自に開発した「プロテサン和牛」ってのを使ったステーキ・焼き肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きを食べられるそうです。


場所はココ↓↓





P7122486
東に行くと、200メートルぐらいで、北野坂の中腹くらいにあるローソンのほう。


P7122485
西にずーと700メートルぐらい行くと、諏訪山公園が右側にあります。


P7122490
こちらの建物は、1階から4階までが食事スペースとなっているそうで、全部で161席もあります。建物も異人館らしいヨーロピアンなレンガ造りです。以前はたしか、「老香港酒家 (オールドホンコンレストラン)」っていう中華のお店だったと思います。


で、「プロテサン和牛」の説明なんですが、簡単に言うと(簡単にしか説明できない(笑))、和牛に「乳酸菌」の入った食事を与えた健康MAXな牛ってことです!


乳酸菌の食事
↓ ↓
超健康MAXな牛
↓ ↓
うまい牛


ってことです。ランチメニューは「焼肉ランチ」(1,944円)からなど、気軽に食べられる価格設定です。


P7122487
あと、店名にセルフステーキってのが入ってますが、これは目の前の鉄板で自分で焼くスタイルのことでして、その鉄板も一般的に使われているプロ仕様のやつなんだそうです。


本格的な鉄板ステーキを自分のペースで食べられるってことで、異人館をぐるっと行く前でも後でもどうぞ。




★店舗名
セルフステーキ ARITA 北野異人館通り店



★ジャンル
セルフステーキ



★住所
神戸市中央区山本通2-8-14



★電話番号
078-272-4129



★営業時間

◆ランチタイム

[平日]11:30~14:30(L.O.14:00)

[土日祝]11:00~16:00(L.O.15:00)

◆ディナータイム

17:00~22:00(L.O.21:30)



★定休日
不定休



★関連リンク
公式ホームページ / ぐるなび食べログ /



★駐車場
なし



★マップ



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。