東灘区役所前に『ビストロ 風(カゼ)』って洋食・欧風料理屋ができてる。




188af574


東灘区役所の前に『ビストロ 風(カゼ)』って洋食・欧風料理屋ができていました。





場所はココ↓↓











79d1e200

向かいには東灘区役所がありまして、斜め向かいには東灘消防署があります。








ab4990fa

お店は国道2号線沿いにあります。西に行くとお隣が「東灘郵便局」で、右側の見えてるところに「東灘区民センター」、ちょっと行くと「住吉駅」があります。








405146c9

東に行くと住吉川を渡ったところに、「住吉川病院」や「灘中・高」とかがあります。








bbfbfc45

住吉川にかかる住吉橋。水辺では子どもが水遊びをしていました。住吉川は生活排水が流れないのでこのあたりでも水がとてもきれいな清流です。清流すぎて市街地でもホタルが見れたりしますので、ホタル情報が気になるって人は「住吉川清流の会」でご確認を。








dbb462c5

お店は道路から少し下がった場所にあります。








30833992

メニューはこんな感じ。ランチメニューもありますので、ママ会なんかに使えそうです。





ところで、最近よく耳にする店名についてる「ビストロ」って言葉。どういう意味かビミョーに詳しくなかったので調べてみました。


「ビストロ」とは…

本来はフランスの居酒屋的存在のことだそうで、地方からパリに出稼ぎにきた労働者達のために、それぞれの故郷の地方料理を出した店がビストロの始まりと言われているみたいです。ですからイメージとしては、素朴な料理と酒を楽しむお店のようです。


親しみやすい感じの雰囲気と料理でもてなしてくれるお店ってとこでしょうか。







★店舗名

ビストロ 風

ビストロ カゼ




★ジャンル

洋食・欧風料理




★住所

神戸市東灘区住吉東町2-3-20 フォルザ住吉 1F




★電話番号

078-857-5060




★営業時間

◆ランチタイム

[月~金]11:30~14:30(L.O.14:00)

[土日祝]11:00~14:30(L.O.14:00) 

◆ディナータイム

17:00~22:00(L.O.21:30)




★定休日
火曜日




★関連リンク

公式ホームページ / Facebook / 食べログ
/>


★駐車場
東隣にコインパーキング

※ディナータイム3,000円以上1時間、5,000円以上2時間無料。





 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。