大丸神戸近くに『ゴールデンデューカフェ』ってマンゴーカフェができてる。

ライター:カズマ

P7272606
大丸神戸近くに『ゴールデンデューカフェ』ってマンゴーがメインのカフェができていました。店の名前を訳すと「黄金のしずく」なので、マンゴーには相当こだわりがあるようです。


場所はココ↓↓





P7272605
東を向くと、すぐ右側に「三宮神社」が見えています。ずっと行くと、「神戸国際会館」のほうです。


P7272604
西を向いて、突き当りを左に曲がると、すぐ大丸神戸です。逆に右に曲がると、JR元町駅のほうです。


マンゴー
マンゴーを中心に扱うカフェということで、こんなスイーツがあるんです。何種類かあるそうですが、「マンゴーフィエスタ」というそうで、甘いもの食べたいけど、体重が気になるって場合でも、フルーツメインだから安心かもしれません。

マンゴーカレー
さらにフードメニューもあります。なんとこれ、


マンゴーカレー


なんです。うまいこと解説したいんですが、想像がつきません。お店の解説によりますと、「マンゴーのほどよい甘みと酸味が隠し味の、フルーティでコクのあるカレー。野菜もたっぷり。」とのことです。


蜂蜜の甘みを取り入れたカレーとかは普通にあると思いますので、その蜂蜜の代わりに「マンゴー」ってことなんでしょうか。


P020004626_480
P020004729_480
フルーツカフェってことで、中は明るい雰囲気ですね。女子会には「もってこい」のお店、いや「どんとこい」のお店なんじゃないでしょーか!




★店舗名
ゴールデンデューカフェ
GoldenDew Cafe




★ジャンル

カフェ、フルーツパーラー



★住所

神戸市中央区三宮町3-2-2 末積ビル



★電話番号

078-331-3250



★営業時間

10:00~21:00



★定休日
なし



★関連リンク

公式ホームページ / ブログホットペッパー食べログ



★駐車場
なし



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。