神戸から関西空港へ高速艇で超ショートカット。しかも何泊でも駐車場代が無料。

ライター:カズマ

ベイシャトル
神戸空港から関西空港まで高速艇が運航されているのを知っていますか?神戸空港発着でだいたい1時間間隔で関西空港までのルートを運航しています。


とりあえず運航ルート。

img_ferry_01_1
値段は「大人1,850円」「子ども930円」と、三宮⇔関西空港リムジンバスとほぼ同じです。時間で言えば30分とバスや電車で行くより相当早いです。


ポートライナーの乗り継ぎがネックになるところなので、三宮からのリムジンバスを使う人は多くいるかと思います。


しかし待たれよ!実は、このルートの良い所はココなんです。


神戸空港での駐車場代が
何泊でも無料!



関西空港まで車で行くパターンや、電車を駆使して行くパターン、あとは、電車とかバスとかでとりあえず三宮まで行ってリムジンバスってパターン。


色々な選択肢があるものの、とりあえず神戸空港まで車で行って、そこからは高速艇で一本というパターンも良いんじゃないでしょうか。


いつも車で関西空港まで行っている人や、別のルートで結構時間がかかちゃってるって人は高速艇『神戸-関空ベイ・シャトル』ってのも検討してみては?


◆関連リンク
神戸-関空ベイ・シャトル


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。