ミント神戸の地下1階に『ピッコロ』ってカレー屋さんができてる。大阪で有名な老舗カレー店。

P8240290
ミント神戸の地下1階に『ピッコロ』ってカレー屋さんができてました。ミント神戸の地下1階にM-KITCHENっていうレストラン街があるんですが、そこにできてます。


場所はココ↓↓




P8240298
横の階段を上がると、JR三ノ宮駅のほうです。


P8240297
横の階段を下ると、「santica(さんちか)」のほうです。


P8240295
OPAの地下1階の入り口があります。


P8240299
ミント神戸の地下1階にあるM-KITCHENエリアの西の端にありまして、ミント神戸の入り口でもあります。


P8240291
※クリックして拡大できます。

カレーではなく「グルメカリー」となってますが、ビーフカレーがメインっぽくて、カレーチェーンぽい感じではなくて、洋食屋さんの本格派カレーだと思います。濃厚でまろやかな味が特徴なんだそうです。


P8240293
元々は、1973年に大阪梅田の地下街にオープンしたカレー専門店でして、そちらのお店が神戸に初出店したんだそうです。


結構注目されてまして神戸新聞にも取り上げられてました。神戸には洋食文化がありますので、神戸でも人気になるのかこれから楽しみですね。




★店舗名
ピッコロ



★ジャンル

欧風カレー、カレーライス



★住所

神戸市中央区雲井通7-1-1 M-KITCHEN



★電話番号

078-242-3281



★営業時間

11:00~21:30(L.O.21:00)



★定休日




★関連リンク

ホームページ食べログ



★駐車場
なし



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。