東灘警察署の少し東に『円山珈琲倶楽部』ってカフェができてる。

ライター:カズマ

8bdea98d
東灘警察署の少し東に『円山珈琲倶楽部』ってカフェができてました。ご夫婦でされているそうです。


場所はココ↓↓





36139b51
海側に行くとすぐに国道2号線があります。2号線にでて東へ2ブロックほど行くと「東灘警察署」があります。


93a226bc
山側に行くと、JRの高架があります。


2fce967c
遠くから見るとこんな感じ。閑静な住宅街にありまして、マンションの1階です。


b4853abc
水出し珈琲がおすすめのようです。「水出し珈琲」とは「ダッチ・コーヒー」とも呼ばれてまして、通常はお湯でコーヒーを抽出するところ『水』で抽出するんです。カフェイン等の刺激成分が少なく飲み口が良いが、深いコクがあり、酸化もしにくいコーヒーなんだそうです。


351c5138
『円山珈琲倶楽部』は大阪の南森町で有名なお店なんだそうです。お店の特徴は静かな雰囲気で珈琲を味わえて、スターバックスと同じく禁煙のため珈琲の「香り」も楽しめるようです。


昔によくあったコーヒー店みたいな感じでマスターがいる。プラス禁煙バーションってなところでしょうか。




★店舗名
円山珈琲倶楽部 御影店



★ジャンル
喫茶店、カフェ、コーヒー専門店



★住所
神戸市東灘区御影中町2-1-16 ラポール御影 1F



★電話番号
078-843-3100



★営業時間
7:00~20:00



★定休日
不定休



★関連リンク
ホームページ / Facebook / 食べログ



★駐車場
なし


 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。