人気の雑貨店。三宮センター街の『フライングタイガーコペンハーゲン』に行ってきた。

ライター:ビッグブリッジ

8月14日(木)に三宮センター街にオープンしたデンマーク発の人気雑貨店「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」に行ってきました。国内の路面店としては第3店舗目となるんですが、やっぱり大人気でしたね。


神戸市中央区三宮町1-5-22

周辺の様子はこちらの記事でどうぞ。

人気の雑貨店「フライングタイガー」が三宮センター街にオープンするそうな。8月14日(木)、三宮センター街のドヰ手芸閉店後の建物に。

2014.06.30

今回は店舗内の様子を見ていきます。

店員さんが「最後尾」の看板を持って店の前にでてきています。入店規制がありまして5分ほどで入店できるレベルです。

入り口付近にも関係者。基本的に店員さんは仮装!?しているので、よくわかります。

待ち行列。そこまで待つことはありませんが、列が途切れることはないです。

入ってすぐは、こんな感じです。基本的に順路があって、順路に従って見ていくスタイルです。最後に右に見えているレジでお会計って流れです。フロアは地下1階と1階の2フロアとなってまして、まず地下1階に行く流れです。

階段は左側通行。ワクワクしながら入っていきますので、この時の女子の階段を降りるスピードは通常の1.5倍くらいです。

女子がたくさん。左右にたくさんの商品が並んでます。2列とかで進んで行ってますんで、左に集中しすぎると、右の商品が見れないので、たまに逆流とかしつつ見ていきます。

ソーイングセット。いわゆる「裁縫箱」です。いちいちオシャレなんで、普段、針とか持ってなくても買ってしまいそうです。なんと奇跡の400円。近くに編み物セットってのも400円で置いてました。

子ども向けの遊びアイテムです。写真手前のトランプは200円。その他にも「木のおもちゃ」とかがあります。

トレーニンググッズ。こちらも結構安くてカラフル。バランスボールの価格って知らなかったんですが、1000円でした。イメージ的にはもうちょい高いイメージがあるので、多分安いんだと思います。

で、もっかい店内の様子。

食器のエリアもやっぱり人多し。カラフルな食器がおいてあります。カラフルなんですが、北欧っぽくやさしい感じがします。

全然紹介できませんでしたが、とにかくカワイイ雑貨がたくさんあるんです。しかも安い!

雑貨と言いつつ、生活雑貨でカワイイグッズもたくさん扱ってますので、行けば何か見つかると思います。お気に入りのものが!

ちなみにこちらの建物は、以前「ドヰ手芸」さんが入ってました。

人気の雑貨店「フライングタイガー」が三宮センター街にオープンするそうな。8月14日(木)、三宮センター街のドヰ手芸閉店後の建物に。

2014.06.30
店舗名フライング タイガー コペンハーゲン 三宮ストア
ジャンル雑貨店
住所神戸市中央区三宮町1-5-22
電話番号
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
リンク公式サイト
駐車場なし
ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長