人気の雑貨店「フライングタイガー」が三宮センター街にオープンするそうな。8月14日(木)、三宮センター街のドヰ手芸閉店後の建物に。

ライター:カズマ

FlyingTiger

デンマーク発の人気雑貨店「フライング タイガー コペンハーゲン」が、8月14日(木)に「フライング タイガー コペンハーゲン 三宮ストア」を三宮センター街にオープンするそうです。


神戸市中央区三宮町1-5-22

P6282223

4月30日に移転のためドヰ手芸(ドイシュゲイ)さんが閉店したという紹介をしましたが、なんとその建物に、「フライング タイガー コペンハーゲン」が入居するようです。

老舗手芸用品店『ドヰ(ドイ)手芸』三宮センター街店が閉店。~創業96年の老舗がフラワーロードに移転~

2014.05.19
P6282218

改めて場所を紹介しますと、横並びには、オーガニック系の化粧品・石鹸を扱うLUSH(ラッシュ)や、斜め向かいに、ストーンマーケットなんかもあるところです。 西に向かうとJR元町駅のほうでして、すぐに、生田ロードと交差します。 

P6282217

東に行くと、JR三ノ宮駅のほう。少し行くと、右側にヤマダ電機、左側にマルイなんかがあったりします。

さてさて、「フライング タイガー コペンハーゲン」についてですが、簡単に説明すると、今はいろんな価格の商品を置いていますが、北欧の100円ショップと呼ばれてまして、実際は100円均一ではないと思いますが、デザインにこだわった雑貨なんかが沢山あるんです!

国内の路面店としては3店舗目、関西のお店としても、大阪市のアメリカ村、大阪府枚方市のくずはモールに続き3店舗目になります。

すでに日本でオープンさせている5店舗については、どれも行列なんかができちゃって、めちゃめちゃ混雑してます。

なので、オープンからしばらくは整理券配って並んでからやっと入れるって感じが続くかもしれませんが、『カワイイ雑貨のためなら頑張れます!!』ということになりそーです。

店舗名フライング タイガー コペンハーゲン 三宮ストア
ジャンル雑貨店
住所神戸市中央区三宮町1-5-22
電話番号
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
リンク公式サイト
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長