阪急「王子公園駅」の近くに『Teacafe Colour(ティーカフェ カラー)』って紅茶カフェができてる。

ライター:カズマ

d9de6b94
『Teacafe Colour (ティーカフェ カラー)』って紅茶カフェができてました。窓の形がとてもユニークで隠れ家っぽい感じです。



場所はココ↓↓


8c496228

山側に行くと、「阪急王子公園駅」があります。駅まで1分くらいの場所です。

53995a31

海側に行きまして、見えている通りを右に曲がると、すぐに「TSUTAYA王子公園駅前店」があります。

50a546ed

白と茶のナチュラルテイストの店構え。紅茶のカフェなので、いわゆるカフェよりナチュラルな雰囲気です。雑貨屋さんに近いイメージかもしれません。

0599ec0b

紅茶とバニラシフォンケーキなど。もちろん紅茶の香りを楽しむために禁煙。


紅茶って健康に良いイメージがあったので、少し調べてみました。

紅茶の主成分のタンニンは食べ物に含まれる脂肪や脂を分解し、口の中をさっぱりさせてくれます。またお菓子だけでなく、パスタ・ピザなどの食事にも紅茶はおすすめで、抗菌作用、コレステロール低下作用、抗ウイルス作用、抗酸化作用などなど。

老化防止の効果もあってまさに現代人に必要なスーパー健康飲み物のようです。
紅茶で一息したいって人はぜひぜひ。

 


★店舗名
Teacafe Colour
ティーカフェ カラー



★ジャンル
カフェ、紅茶専門店



★住所
神戸市灘区王子町1-2-21 サンビルダー王子公園



★電話番号
078-882-6010



★営業時間
8:00~20:00(L.O.19:45)



★定休日
木曜日



★関連リンク
Facebook / 食べログ



★駐車場
なし

 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。