須磨区の板宿小学校前に『くるみ家』って本格讃岐うどんのお店ができてる。

P8160205
須磨区の板宿小学校前に『くるみ家』ってうどん屋さんができてました。本格讃岐うどんのお店なんだそうです。


場所はココ↓↓




P8160207
海側に行くと、「板宿駅」のほうです。左側が板宿小学校です。


P8160206
山側に行くと、「滝川中学校・高等学校」が正面にでてきます。右側が板宿小学校です。


IMG_2597
お店のご主人は、本場香川の有名店で修行された方なんだそうで、ここ神戸で本格讃岐うどんが食べられるんです。お店の看板がすごくレトロな感じがします。


P8160211
少し太めで、程よいコシとモチッとした食感を兼ね備えた麺だそうなんで、とりあえず、明石海峡大橋を渡る決断をする前に近場でいかがでしょうか。


P8160209




★店舗名
くるみ家



★ジャンル
うどん



★住所
神戸市須磨区前池町2-8-3 藤井ハウス 1F



★電話番号
078-731-1313



★営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00



★定休日
月曜日

★関連リンク
Facebook食べログ



★駐車場
なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。