Yahoo!知恵袋で「神戸での初デートプラン」を相談してる。

知恵袋
Yahoo!知恵袋。使っている人もいるかと思いますが、色々なことが掲載されているんです。


神戸に関連するこんな質問がありましたので、ピックアップしてみました。みなさんだったら、どう答えますか!?


質問

神戸での初デートについて

明日、付き合ってまだ3週間の彼女と初デートに行くのですが大学生らしいプランがわかりません>_<

自分が考えているプランは、

ランチ(イタリアン)⇨映画⇨スイーツ(パフェなど)⇨観覧車に乗る⇨ディナー or 帰宅 

なんですが、客観的に見てどうでしょうか?
いろいろなアドバイスを大学生以上の男女の方達からたくさんもらいたいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m
<<補足>>

今年、私達は大学一年生で同じ大学の看護学部で知り合いました。
手を繋いで歩きますが、まだキスはしていません。タイミングもわからないし、人がいない場所も周りにないので>_<

初デートは、神戸のUMIEか神戸ハーバランドにしようと思ってます。

行くとしたら、どちらのほうが彼女は喜ぶと思いますか?

ちなみに、二人ともUMIEにはまだ行ったことがありません。


回答(ベストアンサー)

UMIEもハーバーランドも同じというか…
というのはおいといて。

ランチはモザイクのカフェとかでいいと思いますよ。
窓際席はお早めに、という感じですけど。

その後は映画もいいと思いますし
雑貨屋さんめぐりをしてもいいでしょう。

買いたいものがあるとか、雨が降ってたら
UMIEの中うろうろでもいいと思いますが
せっかくハーバーなんだから海沿いを散歩されるのがよいと思いますよ。

観覧車はまぁ、そんな乗るのにこだわらなくてもいいと思いますが。
キスの場所として考えてるとしたら正直微妙です
小さいので頂上にいる時間はあまりありませんし、
低いので外からは結構中が丸見えですよw



まぁ自分で考えろ!みたいなことも思う人もいるかもしれませんが、恐らく質問者の大学生は、神戸あるいはその近辺の大学に通い始め、神戸の事をあまり知らない様子なんです。


個人的には、初デートの前に既に付き合っているっていう状況が想像しづらいってとこなんで、逆にそのテクニックを質問者の大学生に質問したいところです(笑)。実は一歩先の恋愛マスターかもしれません。


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。