垂水区選出の『桐月一邦(きりつき いっぽう)』県議会議員が無免許運転して書類送検。辞職勧告される。

ライター:カズマ

桐月一邦
垂水区選出の『桐月一邦(きりつき いっぽう)』県議会議員が仮免許中に車を運転していて書類送検されたそうです。


仮免許中は、免許を持っている人を同乗させた上で、「仮免許練習中」の標識を付けたり、他もろもろルールがあって、その上で運転できることになってますが、普通に乗っちゃってたみたいです。

ニュース動画↓↓


※動画が削除されたようです。 

動画を見て普通にスルーしそうでしたが、選出が垂水区なんですが、自宅が北区っぽいんですが、こういうのってよくあるんでしょうか。


兵庫県議会では、西宮市選出の「野々村竜太郎」元議員に続いてということになりますので、若干騒がしいですね。


桐月議員のホームページを見ようと思ったんですが、メンテナンス中となっており見れないようになっています↓↓
ホームページ
桐月議員が問題を起こしたのはこれが初めてではなくって、昨年10月、当時所属していた自民党の懇親会の席で同僚女性議員に「女性は金で買うもの。1万円でどうや!?」と言って、抱きついてセクハラ行為を働いていたそうです。


この行為で議長から厳重注意を受け、自民党議員団の退団をした元祖セクハラ地方議員にもなるそうです。


ちなみに、当時、この不祥事を徹底追及していたのは「野々村竜太郎」元議員で、「(セクハラ騒動の)外形的事実だけで、議員自身が出所進退を決断するのは十分。議員辞職するよう勧告する」と突き付けていたが、今となってはどっちもどっちってことになりました。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長