JR「元町駅」前のサックス少女が誰か判明。杉山恭子ちゃんという結構有名なミュージシャンっぽい。

ライター:カズマ



P9150634

神戸フォト」として、写真1枚で紹介しましたJR「元町駅」前のサックス少女が、誰か分かりました!





名前は、






杉山恭子

すぎやま きょうこ


ちゃん という子だそうです。2003年(平成15年)生まれの現在11歳。うすうす気付いていた。正確に言うと、気付いてはいたが、気付いていないフリをしてました!そう。






小学生




なんだそうで、住まいは岐阜県ってことなので、色んな所に行って音楽活動をしてるんだと思います。





ブログもありましたんで、こちらを見ると、色々なところで活動していることがわかります。




ブログ

※画像クリックでブログへ。


見てみますと、9月15日(月)は敬老の日ってことで、神戸でおじいちゃんおばあちゃんに演奏を披露しに来ていたそうです。





で、音だしがてら、つまり準備運動のためJR「元町駅」前で演奏してたんだとか。





Youtubeに動画も結構ありまして、ハヤリのアナと雪の女王「Let It Go」も吹いてます。








ここで驚くの早くって、実はサックスだけじゃなくてドラムも叩けるという天才ぶり。しかもプロと一緒に演奏してるっぽいです。





3:00あたりの映像で足を撮った場面では、XジャパンのYOSHIKI(ヨシキ)並みの足技です。





DVDも既に発売されてまして、なんとアマゾンで売ってる!






アマゾン



※画像クリックでアマゾンへ。




天才とはこのことなのか。とりあえず、今から何か始めようっと(笑)





◆関連記事

「JR元町駅」前でサックスを吹くかっこいい女の子【神戸フォト】(2014年09月15日)



◆関連リンク

kyokomusicstudio

KYOKOのブログ – アメブロ

Episode1 Now&Then [DVD] – Amazon.co.jp





カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • あきら

    9月24日 ビクターから メジャーデビューする「しんまち七色ばんど」のスリーピース ガールズバンドのひとりです

    2014年9月22日10:50 PM 返信する
  • 神戸ジャーナル

    >1. すずき きょうこ
    誤りです。「すぎやま きょうこ」です!!
    訂正しました。

    2014年9月17日9:36 PM 返信する
  • すずき きょうこ

    すずき きょうこ??

    2014年9月17日9:11 PM 返信する