生田神社の裏あたりに『らいこう』ってラーメン屋さんができてる。

P9200715
生田神社の裏あたりの山手幹線沿いに『らいこう』ってラーメン屋さんができてました。名古屋では結構有名なお店なんだそうです。


場所はココ↓↓





P9200720
西のほうに行くと、写真にも小さく警察の車両が見えてますが、「韓国総領事館」がありまして、超えると「NHK神戸放送局」があります。


P9200718
東ほうに行くと、「北野坂」「フラワーロード」のほうです。


P9200716

名古屋発
濃厚魚介つけ麺


新名古屋メシ
台湾まぜそば


とりあえず、定番は「つけ麺」なんだと思います。あと、あんまり知らないのが「まぜそば」ってので、こんなやつだそうです。


30764950
ラーメンとつけ麺の間みたいなとこでしょうか。気になります。


P9200717
看板メニューは「汁無し坦々麺」。


P9200719
ずっと気になってましたが、のれんの人はペリーでしょうか。


「つけ麺」好きって人は結構気になるんじゃないでしょうか。「まぜそば」もぜひ。




★店舗名
らいこう 神戸店



★ジャンル
ラーメン、つけ麺、担々麺



★住所
神戸市中央区中山手通2-20-8 鳴海ビル 1F



★電話番号
078-252-1988



★営業時間
11:30~21:00



★定休日
不定休


★関連リンク
食べログ



★駐車場
なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。