第10期『スマイル神戸』に女子3名が選ばれたそうな。10月3日「KOBE観光の日」から活動開始。

ライター:カズマ

スマイル神戸
「スマイル神戸」を募集しているって記事を以前アップしましたが、決定したそうです。10期生です。


募集要項には、女性とは明確になっていませんでしたので、めっちゃ笑顔が得意な男子がいれば是非選ばれてほしいと思ったりしましたが、やっぱり女性3名が選ばれました!


条件としては、市内在住、在勤、在学の満18歳以上になってまして、47人が応募し、書類審査や選考会をへて今年8月に選ばれたという流れです。


スマイル神戸ってのは、観光交流都市・神戸の魅力をさらにアピールするために、「親善大使」として、観光宣伝事業や親善交流事業に積極的に活動し、10月3日「KOBE観光の日」から1年間、神戸の観光PR行事や、神戸まつりなどのイベントにでて活動するんだそうです。


そして、今回の10期生に選ばればのは、こんな人達だ!


20140929142002-1
小谷 茜(19)
こたに あかね
三田市在住の神戸市外国語大学2年。
特技は中高6年間、吹奏楽部で担当したクラリネットと着物の着付け。大学での専攻は中国語。
現在、観光船「コンチェルト」内のレストランでアルバイトも継続中。


20140929142002-2
栗原 有紗(18)
くりはら ありさ
中央区在住の同志社大学1年。
お父さんの仕事で赴任先のマレーシアで生まれ、小学校入学時に神戸へ。小学校4年から2年間はハンガリーで過ごす。
特技は中国語で日常会話程度は問題ないとの事。

 
20140929142002-3
川端 碧以(19)
かわばた あおい
垂水区在住の関西学院大学2年
特技はお菓子作りとテニス。ヴィッセル神戸の大ファン。神戸生まれが自慢。
趣味はスポーツ観戦とカフェ巡り。

こーやって見ると全員年上に見えるのは、高校野球を見る時と同じような感覚なんでしょうか。なんか、かっちょえーですな。


一年間頑張ってください!

◆関連記事


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。