神戸北野に『蕾(つぼみ)』ってめっちゃ小さい雑貨屋さんがある!

ライター:カズマ

PA041139
神戸北野に『蕾(つぼみ)』ってめっちゃ小さい雑貨屋さんがありました。北野坂を登り切ったとこにあるセブンイレブンの横の坂をちょっと上がったところです。1坪なんだそうです!


場所はココ↓↓





PA041132
海側に行くと、異人館の「パラスティン邸」が左側にありまして、その先にセブンイレブンがあります。


PA041131
山側に行くと、目の前に見えているコンクリートの建物が「北野ガラス館」です。右側に石垣が見えてますが、こちらは、レストランや結婚式場として使われている「レイン邸」です。


PA041135
こんな看板があるんです。ジブリっぽい感じで、ずっとそこにあった?的な安定感。主張はしていませんが、存在感があってすごく気になっちゃうんです。


PA041133
道路から坂道を登りながら右を向くと、「何ということでしょー」ってのがピッタリです。めっちゃちっちゃい建物が見えるではありませんか。


PA041137
近づくとこんな感じ。中にはちゃんと店員さんもいますし、空調もついてましたので、建物として完全に機能してまいます。


雑貨屋さんということで、店舗外観のイメージ通りかわいい雑貨がたくさん置いてありましたんで、近くで雑貨巡りをしている時はぜひぜひ。あと、定休日が日・月・火ってなってますので、注意です。


北野は大通りだけじゃなくて、そこから細い道を入ったところにディープ北野があるんです!




★店舗名
小さなあとりえ 蕾(つぼみ)



★ジャンル
雑貨



★住所
神戸市中央区北野町2-12-11



★電話番号
078-261-0156



★営業時間
11:00~16:00



★定休日
日・月・火



★関連リンク
ブログ



★駐車場
なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • みたけロクさん

    旅行で初めて神戸に来ました。最終日、北野にて見学「ステキなお店を発見!」外観から魅了され見入ってしました。
    店内もステキな雑貨ばかりで、心が響きました。お店の方の雰囲気も良く、小さなお店ですが、置いている一つ一つの小さな品々の世界は見るにつれて、深くて広く、あっという間にお店の時間に引き込まれる感じがしました。
    旅の楽しいページの「良かったね!」の一つになりました。お店の方に感謝です。

    2017年6月23日10:51 AM 返信する