「伝統自家製麺 い蔵」の『昼の桶御膳』【神戸グルメ】

ライター:カズマ

気になった神戸のお店メニューを紹介する「神戸グルメ」、今回は東灘区岡本 摂津本山駅前にある「伝統自家製麺 い蔵」の『昼の桶御膳』です。



8df8d278
昼の桶御膳 1200円


とてもコシのある麺で歯ごたえバッチリで旨し!細麺か太麺の2種類から選ぶことができます。


うどん屋ということになっていますが、うどん以外も結構こだわっていまして、ランチメニューではバランスよくセットでの注文ができるので良いですね。


b0fec66e
JR「摂津本山駅」から130メートルのところにありまして、外観が京都っぽいんです。古民家を改装されているようです。


場所はココ↓↓


230c60ed
JRの線路沿いにありまして、お店から東に行くとJR「摂津本山駅」があります。


56e2a306
西に行くと、「本山中学校」と「神戸市立第二小学校」のほうです。


dcfbc36c
京都の町屋とかで見かけそうな雰囲気で、大衆料理のうどん屋には見えないです。割烹料理店みたいな感じに仕上がっています。


4f34aea3 (1)
3ed907af
伝統自家製麺は太麺か細麺かを選べまして、うどん屋さんなんですが刺身や天ぷらなどの一品料理も豊富で居酒屋としても利用できそうです。


ランチ時に行ってみると行列ができてたりしまして、和食がメインのためか幅広い年齢の方が並んでました。並ばずに食べたい時はちょい早めに行くのがオススメです。


本格派うどんがチェーン店などでも人気だったりしますが、こちらもやっぱり本格派。近くに行った時はぜひぜひ。




★店舗名
伝統自家製麺 い蔵



★ジャンル
うどん、和食(その他)



★住所
神戸市東灘区岡本1-3-3



★電話番号
078-441-3433



★営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)



★定休日
無休



★関連リンク
公式ホームページ / ぐるなび食べログ



★駐車場
なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。