マニアックな文房具イベントの第2回『社長手帳ナイト』が10/25(土)開催される!三宮高架下のバー「Bar YUME-YA ZERO」で。

ライター:カズマ

手帳ナイト
文房具イベント集団 K3(ケイ・キュービック)が、文房具イベント第二弾として


文具BAR vol.2
社長手帳ナイト!


を三宮高架下の「Bar YUME-YA ZERO」で開催するそうです。


場所はココ↓↓





地図だけではわかりにくいかもしれませんが、高架下の北側です。一応、グーグルストリートビューものせときます。


大きな地図で見る



手帳をイメージしたカクテルも!?


「文具BAR」は、文具とBARがコラボレーションした一夜限定のイベントでして、第一弾「Kobe INK物語」には60人の文具ファンが集まり、カクテル片手に文具談義で盛り上がったそうです。
 

そもそも、「文房具」と「イベント」を組み合わせるパターンがあったのかって思った人もいるかもしれませんが、意外と(失礼!)盛り上がったそうです。


第1回の開催の様子はこちら。3時間15分ありますので、多分最初から最後までです。




文具にこだわっるって人は、特に男性に多いように思いますが、文房具屋でニヤニヤ文具を選んだりした記憶は誰にでもあるんじゃないでしょーか。


こちらのイベントでは、文具をつまみに好きもの同士みんなでニヤニヤできるのだ!


第二弾となる今回は【社長が創った手帳】にスポットをあてるんだそうで、製作者の社長自らが手帳のプレゼンテーションを行うほか、社長にまで上り詰めた手帳術や社長道などを熱く語るトークショー形式のイベントとなっているそうです。
 

登場する社長はこんな人達です。
あたぼう 佐川 博樹氏(「スライド手帳」)
中小企業の経営コンサルティングなどを行う
ブラウニー 嵜中 宏司氏(「ブラウニー1年手帳」)
広告物や販促企画のプランニング・デザイン全般に携わる
不二精機 社長名代 青木 太志氏(「五年手帳」)
おにぎりマシンで業界8割強のトップシェアを誇る 

カクテルは、第一弾の「Kobe INK物語」オマージュカクテルに加え、新たに今回出演する社長が創った手帳をイメージしたオリジナルカクテルを提供するそうです。他にも有名手帳をイメージしたオリジナルのシークレットカクテルの提供も予定なんだそうで、文具をイメージした「文具バーガー」や、おつまみ「えんぴつとけしごむセット」といったフードも取り揃えるみたいです。


テスト前に、いきなり掃除をし始める人と同じように、文具だけやたら揃える人なんかもいたかもしれません。そんな人の熱い思いが遂に開放されるイベントなんじゃないでしょーか!!


チケットの購入はコチラからどうぞ。




★イベント名

文具BAR vol.2 社長手帳ナイト!



★ジャンル

文房具イベント



★料金

2,000円(税込) ワンドリンク付


★開催日程  
2014年10月25日(土) 18:00~21:00

★開催地
Bar YUME-YA ZERO
神戸市中央区北長狭通2丁目31-55



★問合せ先

Bar YUME-YA ZERO
078-321-6464




★アクセス
Google Maps


★駐車場
周辺


★関連リンク 

K3-ケイ・キュービック




カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。