11月11日【今日は何の日】1959年 兵庫県知事が「神戸競輪場の廃止に踏み切りたい」と表明する &【神戸ジャーナルPRESS】

過去の神戸の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

神戸競輪場



1959年11月11日(昭和34年)

兵庫県知事が「神戸競輪場の廃止に踏み切りたい」と表明する。





兵庫県知事が「神戸競輪場の廃止に踏み切りたい」と表明したのが、1959年(昭和34年)の今日です。


今の、ノエビアスタジアム神戸の場所に「神戸競輪場」があったんですが、チケットの販売などで治安が良くなかったそうで、決断したんだと思います。実際に、この一年後に、「神戸競輪場」が廃止されました。
 

◆関連リンク
御崎公園球技場 – Wikipedia



その他の今日の出来事


1522年 − 但馬の山名誠豊が播磨の内紛を聞き攻め入る、浦上村国・村宗らは和睦してこれと戦う

1882年 − (~14日)神戸で関西連合府県会議員懇親会開催(14府県66人の府県会議員が参加)

1939年 − 村上華岳死去

1940年 − 各区銃後奉公会の出動軍人遺家族・帰還将兵慰安会開く

1947年 − 神戸緑化協会第1回役員会、「愛山デー」を設定

1954年 − 産業教育70周年記念展示会

1959年 − 神戸経済振興対策調査会第2回総会、経済地盤沈下対策で答申

1960年 − 京都・大阪・兵庫3府県警で「青少年に刃物を持たせない運動」を推進



「今日は何の日」一覧







誰でも無料でPR情報を掲載できる告知スペース↓↓



神戸ジャーナルPRESS






ここで告知したいことがある方は、
神戸ジャーナルPRESS」に情報を投稿してください!
投稿承認後、しばらくすると表示されます。




 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。