全国一ウマイふりかけは、神戸「いか昆布」だ!全国ふりかけグランプリ2014堂々のグランプリ

ライター:カズマ

いか昆布
全国のふりかけメーカーが「ふりかけ日本一」を競うイベント


全国ふりかけグランプリ2014


ってのが、熊本で開催されたんですが、そこで神戸市西区にある澤田食品という会社が全国一、つまりグランプリに輝いたんだそうです。その商品は、


いか昆布


いか昆布2
特徴は、ふんわりとした食感と甘めの味付けなんだそうで、特注の機械で、イカを薄くスライスし、細切りの昆布なんかを混ぜているそうです。スーパーなんかで40グラム200円程度で販売されているということで、人気になっているそうです。


さらに、グランプリになってからは、多くの問い合わせがきているようで、生産量を2倍にして対応しているんだとか。発売から、既に四半世紀が経っていて、ようやく本物の味として認められたことになります。


article_141107
※画像クリックで拡大できます。


澤田食品は兵庫区で1961年に創業して、「いか昆布」の発売は1990年、これまでももちろ人気でロングセラーとなっていますが、やっぱり美味しかったと証明されました。


場所はココ↓↓





現在の社員数は80人いるみたいで、生産量を2倍にしているということで、寝る間を惜しんで作っているかもしれません。まさに嬉しい悲鳴状態??


気になるって人は、近くのスーパーにもおいてあると思いますので、さっそく衝動買いだ!!


◆関連リンク
澤田食品株式会社 – 公式サイト


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。