「ミシュランガイド兵庫2016特別版」が2015年秋に発売されるみたい。「ミシュランガイド関西」からのスピンオフ。

ライター:カズマ

ミシュランガイド
日本ミシュランタイヤが2015年秋に新しく出版するのはこれ。


ミシュランガイド兵庫
2016特別版


既に発表されている「ミシュランガイド関西」から神戸を抜粋しまして、さらに内容を充実させて発行するそうで、すでに調査を始めているそうです。


兵庫県には、有名な観光地として国内ではもちろん外国人などに人気の「姫路城」「城之崎温泉」「有馬温泉」などがあります。


地理的に、北は日本海、南は瀬戸内海があり、中国山地や六甲山地が広がっているので自然が多いのと、流通面でも関西経済の中心、大阪などにもアクセスが良いため、様々な食文化が楽しめます。


大阪より先に発売されるのは非常にうれしいことなのです!


これまでの「ミシュランガイド関西」では、神戸の都市部を中心に飲食店、宿泊施設を紹介されてましたが、拡大して広く県内を調査するそうです。もちろん、神戸市内で紹介されるお店が増えることが見込まれますのでとても楽しみなニュースです。


ちなみに、これまではは、「関西」「京都・大阪」「京都・大阪・神戸」「京都・大阪・神戸・奈良」など関西地区でまとめて紹介されることはありましたが、都道府県単体での発行では「東京」「北海道」「広島」に続いての4都市目ということになります。


食材など五つの基準で選ばれた一つ星~三つ星店のほか、手軽に食べられる星無し店も掲載されますので、高級店だけでなくリーズナブルでお店も掲載されるということで、要チェックです。
 

◆関連リンク
『ミシュランガイド兵庫2016 特別版』が今秋出版! – ミシュランガイドWEBサイト
 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。