神戸ハーバーランドumie MOSAICの『キューピークラブ』が閉店している。オリジナルキューピーグッズを販売してたお店。

ライター:カズマ

db63e769
神戸ハーバーランドumie MOSAICの『キューピークラブ』が閉店してました。以前も紹介しましたがキューピーグッズを販売しているお店です。


場所はココ↓↓



住所:神戸市中央区東川崎町1-6-1神戸ハーバーランドumie MOSAIC 2F


34166c98
62deaa38
こっちが海側に通じる通路です。



80684c56
閉店前の様子はこんな感じでした。大きなキューピーちゃんが立ってます。



ee227bb7

こっちに行くとメイン通路の太陽通りに出ます。


719eeb86
こちらのお店は2010年頃からあったそうで、オリジナルのキューピーグッズを販売してました。


キューピーって言っても元祖がキューピーマヨネーズ?とかって思ったりしますが、元はローズ・オニールさんという人がキャラクターを描いてまして、そのオリジナルを販売していたのがこのお店です。


店舗の位置がMOSAICのちょっと入り組んだ場所にありますので、少しわかりにくかったのかもしれませんね。ネットショップはまだやっているようですので、買いたいって人は今後はそちらでどうぞ。


◆関連リンク
ローズオニール キューピー – 公式サイト
ローズオニール キューピー – 公式ショッピングサイト


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長