北野坂に『家亭 颯(かてい そう)』っておばんざいとお茶漬けのお店ができてる。

ライター:ビッグブリッジ

IMG_2876_2
北野坂に『家亭 颯(かてい そう)』っておばんざいとお茶漬けのお店ができてました。


場所はココ↓↓





IMG_2877
北野坂沿いにありまして、山側に行くと、すぐ左側に「ジャズレストランSONE」がありまして、そのお隣に「セブンイレブン神戸北野坂店」があります。


IMG_2875
海側に行くと、すぐに山手幹線と交差します。


IMG_2876
三宮駅の方から山側に向かって、山手幹線を超えちょうど北野坂が坂になり始めてすぐ左側に『家亭 颯(かてい そう)』はあります。ちなみにこちらのお店は夜からの営業のようでして、18時スタートです。


IMG_2881
ペンンシルビルの1階です。


IMG_2878
おばんざいとお茶漬けのお店となってまして、地酒もあります。ちなみに「おばんざい」とは、京都の一般家庭で作られてきた惣菜のことですので、やさしい和食が食べられるってことなんだと思います。


IMG_2879
IMG_2880
夜18時から翌朝の7時までの営業で、和食のお店ってはあまりないと思いますので、1件目で行っても良いですが、2件目でほっこりするってのもオススメです。


朝までやってますので始発を待つ人にとっては、京都風薄味で温かい「おばんざい」は心に染みるはずです。あとお茶漬けもありますので、シメでも良いかもしれませんね。


北野坂近辺でどこ行こうかなって人はぜひ。



★店舗名家亭 颯(かてい そう)
★ジャンル居酒屋・ダイニングバー
★住所神戸市中央区中山手通1-24-14 ペンンシルビル1F
★電話番号078-891-6458
★営業時間18:00~翌7:00
★定休日不定休
★関連リンクFacebook食べログ
★駐車場なし


ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長